秋めいてきました。
2017 / 09 / 10 ( Sun ) 22:03:43
昼間は、まだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきました。
昨日の朝の散歩ですが、長そでを着て行きました。
土日の朝は、ピクニック広場にたくさんのワンちゃんが集まります。
りょうちゃんの写真しか撮れませんでした。

             今日もかわいいりょうちゃんです。


                        IMG_4361.jpg

「あんた、何割り込んでいるのよ!」 という感じのひま


                        IMG_4362.jpg

はい!きをつけ~の空
なかなか3匹一緒に撮れません。

                         IMG_4363.jpg

私事ですが、遅まきながらの誕生日にcakeをお兄ちゃんが買ってきてくれました。
gramercynewyorkのイチゴのショートケーキです。
全体の4分んの3をひとりで食べてしまいました。(汗


                        IMG_4367.jpg

今日は、お隣の桜校の文化祭だったらしく、にぎやかでした。
後夜祭最後に、いつも打ち上げ花火を上げます。
ちょうど散歩の帰りに時間があってしまいまして
帰り際に会った、オプちゃんナディちゃんとの挨拶もそこそこに
ぱーんと花火が上がった瞬間、ひまが驚きまくり
早く家に帰ろうと、もう必死!!
空まで途中から感化され2匹で、猛烈に引きます。
坂道ダッシュでクタクタです。
ランディーもそうでしたが、ひまは花火が大の苦手
家の中にいても狭いところに隠れようとします。
                         

ペット TB:0 CM:4 admin page top↑
空8歳の誕生日
2017 / 09 / 01 ( Fri ) 15:30:13
一日遅れですが、昨日8月31日は、空の8歳の誕生日です。
早いものです。
お顔に白いものが目立ち始めましたが、元気に走りまくってます。
これからも、もっともっと元気でいてほしいです。
今回も手作りケーキ
ベースは鶏のひき肉
トッピングは、リンゴ、サツマイモ、カボチャです。
なんか、クリスマスケーキっぽいですね!
空ひまの大好物ばかりです。

                        IMG_4338.jpg


お行儀よく食べましょうね。


                         IMG_4342.jpg

ひまもご相伴にあずかります。 

      
                          IMG_4347.jpg

空 「もうないの?」

                            IMG_4351.jpg


ひま 「もっと食べたい!」          

                      IMG_4349.jpg
                     

ペット TB:0 CM:3 admin page top↑
手作りおやつ
2017 / 08 / 12 ( Sat ) 14:32:18
今朝は、とっても涼しかったです。
雨が上がるのを待ったので、少し遅くなりました。
朝の散歩に長袖でも、ちょうどよかったです。
三連休の中日なんですね!
空ひまには関係ないですが
毎日がゴールデンウイーク
この通り、お昼寝中!

                      IMG_4330.jpg

鶏胸肉で、犬のおやつを作りました。
レンジでチンしてから、小さい子でも食べれる大きさに切ってオーブントースターで20分焼きます。
アロハちゃんのママに教えていただきました。
鶏の油も落ちてヘルシーです。
アレルギーのある子でも、これなら大抵大丈夫です。
ただし、鶏アレルギーがあると食べれませんが
空ひまは何でも食べれます。
他の子もそうですが、市販のおやつより食いつきが違います。
無添加だから安心ですよね!

                        IMG_4328.jpg

       

ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
ポーちゃん
2017 / 08 / 10 ( Thu ) 19:12:43
(o‘∀‘o)*:◦♪今日は、昨日と違って比較的涼しかったですね。
曇りで日差しもなかったです。
久しぶりにポーちゃんの家に遊びに行ってきました。
もう16歳になるミニチャアダックスのワイヤーヘアーの女の子です。
すごーく元気!
何を食べても、お腹を壊さない。
胃腸が丈夫なのね!
おめめくりくり!
若いなあー(*´∀`人 ♪


                     IMG_4321.jpg

そして、保土ヶ谷公園のカルガモのヒナも大きくなりましたよ。
この写真は、少し前なので、もう少し大きくなっています。
親と見間違えるほどです。
成長が早いですね。

                      IMG_4308.jpg

少し涼しかったといえども、ボール投げ遊びをするとやっぱり暑い!! 
二匹とも、舌が出てます。  

                       IMG_4327.jpg

「もっとボール投げてよ!」 と空

                       IMG_4325.jpg


「あたちはもう疲れたわ!」 とひま

                        IMG_4323.jpg



ペット TB:0 CM:2 admin page top↑
back * HOME * next