fc2ブログ
とにかく蒸し暑いです。
2019 / 07 / 27 ( Sat ) 21:48:51
昨日の夕方のカルガモです。
ちゃんと8匹いました。
今朝も全員元気でした。、
誰か親切な人が、カルガモのひなが陸に上がりやすいように板を橋渡ししてありました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

               IMG_1330.jpg


今朝は変な天気で家を出るときは雨が降っていなかったのに途中から、かなり降ってきて濡れてしまいました。
よけいにジメジメして暑かったです。
天気のせいかピクニック広場にワンコたち、あまり集まりませんでした。(・ω・`彡 )з

今朝のベストショット
しどけない姿のこたろー君
なんか女性みたいな(´∀`*;)ゞ


                       IMG_1331.jpg

帰り際に会った黒いトイプーのノアール君
名前を忘れていたのだけど夕方の散歩でまた会ったので聞いちゃいました。(*´~`*)
カットが素敵v(o゚∀゚o)v


                      IMG_1332.jpg
   

空に光のシャワーが降り注いでいます。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

                        IMG_1337.jpg

ひま暑くてボ~
:(´◦ω◦`):



                       IMG_1338.jpg


みんな黒くて暑苦しいなぁ~(*σ´Д`*)



スポンサーサイト




ペット TB:0 CM:8 admin page top↑
<<..サウナ状態です。 * HOME * カルガモのひなが産まれました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

今朝は、変な天気でしたね。
こたろーのカマ座り、癖ですね(笑)
激写ありがとうございます。
ガースケ(カルガモ)ベイビー。
一生懸命生きてますね。
こたろーパパも、かくありたい。
空ひまちゃん。最後までこたに付き合ってくれてありがとう!だいすき!
by: こたろーパパ * 2019/07/27 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  こたろーパパさん

先代のビーグル(女の子)も、よく横座りしてました。きっと楽なのでしょうね!
朝夕とひなの観察が楽しいです。♪
こたちゃんパパママと一緒に散歩できてうれしかったです。(笑い

by: 空ひま母 * 2019/07/28 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  蜂の巣発見

空ひまママさん。
今朝、グランドから、ピクニック広場に向かう時
左手の垣根のなかに蜂の巣を発見しました。
もしかしたら、スズメバチかも。。
出入り激しい現役バリバリの巣でした。
保土ヶ谷公園管理事務所にお知らせしておきましたが、広場に向かう際は十分にお気をつけください。
体育館側から回った方がいいかも。
他の方々にもお手数ですが、周知していただけると助かります。。
by: こたろーパパ * 2019/07/29 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
  こたろーパパさん

貴重な情報をありがとうございます。
メール気づくのが遅くて、すみません。
ロッタンママさんがグループlineで皆さんにお知らせしてくれました。
スズメバチは怖いです。
by: 空ひま母 * 2019/07/29 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ。さすがロッタン母さん!
ありがとうございます。あと
此方のブログにコメントさせて頂いたのも、有効と思います。
勝手に場所を借りてしまってすみません。。
スズメバチは、下手すると命に関わります。
誰一人も一頭も、刺されない事を祈っています。
by: こたろーパパ * 2019/07/29 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
  こたろーパパさん

こたパパさんの行動力に拍手です。
夕方の散歩でも情報を共有させてもらいました。明日も皆さんにお伝えしたいと思います。
一度スズメバチに刺されたことがあるので要注意です。
場所の確認ですがグラウンドからラグビー場に降りる木の階段でしょうか?
by: 空ひま母 * 2019/07/29 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

そちらではなく、かつて台風で大木が倒れていた石の階段から、ピクニック広場に向かう際の左側の垣根です。
アスレチック広場の手前かな?
言葉だと難しいですね汗
すみません。。
by: こたろーパパ * 2019/07/29 20:33 * URL [ *編集] * page top↑
  こたろーパパさん

勘違いしました。以前ビーノ君がラグビー場に向かう階段下で刺されたことがあるので(汗
夕方の散歩で、その階段チャオちゃとライアンと登っちゃいました。ヒェ~
上ったところにルルちゃんもいました。
明日皆さんに正確な場所をお伝えします。
by: 空ひま母 * 2019/07/29 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://sorahimawari555.blog119.fc2.com/tb.php/517-77b01924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *